ケンズ コマンタレブー

新型コロナウイルスなんかに、負けませーん!!

メゾンカイザー仙台従業員駐車場付近の池

従業員駐車場付近の池の様子。今期は暖冬でしたねー、この池の氷が張ったのはこの写真の日だけでした。恐ろしいほどに温暖化を感じてしまいます。コレって気のせい?…じゃないよなぁ。

ご機嫌いかが、ケンジです。

ご挨拶がすごーく遅れましたが…
2020年もメゾンカイザー仙台をどうぞよろしくお願いいたします。

『パンのある素敵な食卓』を根本に、日々の食卓と皆さんの健康に寄り添えるよう、一日一個大切にパンを焼き、笑顔で皆様をお待ちしております。本年もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

又、年始早々、企画・新商品等の情報が遅れがちでしたが…通常に戻ります、ご心配おかけいたしました。(私事ですが、公私ともにひっくり返るほどバタバタな年末年始、てんてこ舞いでした。)


メゾンカイザー仙台新年会の様子

先日の新年会の様子。コロナに負けず、みんな元気です。(ちなみに仙台市での感染者が出る前の時期の会です…念のため)

ご存じのとおり、仙台市の新型コロナウイルスの感染者が出てしまいました。

今までは、なんとなく関東や主要都市の仙台以外のイメージだったものが、『本当にまずいぞ』と、みんながと感じているような雰囲気になりました。
学校が休校になったことや、イベントの中止も同時期に急増していることから、深刻に受け取らざるを得ない状況になっています。マジかー…という感じです。


マスクをする人も、以前よりぐっと増えたような気がします。ホントにマスクしてる人少なかったもんなー、最近まで。

子供たちも全然マスクしないで元気に公園で遊んでたし…。
こんな時だからこそ、メゾンカイザーは楽しく元気に営業しています。


沼田さんに子供が生まれました

前スタッフで、現在は荒井のパン屋『THE BREAD BAR』のオーナーの沼田さんにお子さんが生まれました。双子の男の子です、めでたいですよねー!!本当にHAPPYなお知らせです。

自粛ムード一色で商業施設にもご来店のお客様が減っておりますが、メゾンカイザー仙台は元気に営業していますヨ。

スタッフも新型コロナウイルスの事を心配しており、私生活に不安が多い中、本当に前向きに出勤してくれてます。
本当にありがとう!!そして、こんな状況にもかかわらずご来店いただけているお客様、本当に励みになります。ありがとうございます!!!


こんな状況だからこそ…こんなスタッフに支えてもらっているからこそ、お客様に応援いただいてるからこそ! 

私達は元気と笑顔と感謝と、そして美味しいパンで新型コロナを吹き飛ばします。
スタッフ、お客様、関係業者様全員の気持ちで乗り越えたいと思います。頑張りますよー! 

是非、遊びに来てください…でも無理はしないでくださいネ。待ってまーす。

 

※メゾンカイザー仙台ではコロナウイルス対策として、スタッフ全員の毎日の検温を欠かさず記録し、お互いに健康チェックをしながら仕事を進めている現状です。
お店のパンの陳列も、個包装やビニールカーテンなどを施し、細心の注意で営業しています。
お客様には不都合をおかけすることもありますが、ご理解のいただきますようお願い申し上げます。


シェフの誕生日祝い

少し前ですがシェフの誕生日の…乾杯!良い感じでしょ?こんなスタッフを心配させないためにも、私も頑張ります。エイ、エイ、オー、ダー!!猪木風に元気に言ってみました…。


シェアする

Ken's comment allez-vous?

記事一覧へ