ケンズ コマンタレブー

いよいよ秋。過ごしやすい季節に入りますね~。

写真:製造スタッフの竹内さん

製造スタッフの竹内さんがご結婚されました。嬉しいの一言です。

ご機嫌いかが、ケンジです。
気温の変化の激しかった今年の夏。みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

毎年うちのスタッフも夏休みを取る時期なのですが、『ずっと家にいました』とか、『ワクチン接種して、家にいました』とか。なかなか自由に行動する気にもなれない夏だったようです。ある意味、自分の健康管理や環境整備にと、とても有意義に過ごせたみたいですが、やっぱりコロナの影響が大きい夏だったようです。

そんな中、スタッフの竹内さんが結婚!凄く嬉しい!落ち込んでいたわけではありませんが、なんだか上を向ける、幸せをもらえる出来事です。
本当におめでとうございます。


写真:パンシュープリーズ

先日のお客様からのご注文で作った、パンシュープリーズ…のフタの飾りパン部分。お誕生日用のサンドイッチです。喜んでもらえたかなぁ。


竹内さんはとっても頑張り屋さんで。でもおっちょこちょいな部分もありで…、何かとドタバタな感じがある分、今回の結婚のお知らせは、なんだかジンときます。幸せになってほしい。

竹内さんを見てると、「コロナ禍だけど、人生の大きな節目を迎え、家族として手を取り合う人達や、家族が増えしっかり一歩を踏み出す人は、当然だけど沢山いるんだなぁ。」と改めて思います。

逆に、ひょっとするとコロナ禍で視野が狭くなりで、自分の身の回りで起こっている大切なことを忘れてないかな?と心配になります。日々、コロナの事ばかり考えているばかりではないけど、少し怖くなります。

緊急事態宣言も出て、まだまだ大きな影響があるコロナ禍の日々。そんな中でも、家族、スタッフ、お客様と、目の前にある当たり前の幸せにちゃんと気づき、お互いがそのことにちゃんと向き合い喜べるよう、大切に日々を過ごさな区てはいけませんね。

とても良い時間になりました。竹内さん、ありがとう。そしてお幸せに。


写真:魂を込めたパン試作

シェフの板橋さんと、「魂のこもるパンに…」とか話しながら試作したパン。まだまだだけど、少しずつそんな思いでパン作っていきたいなー。


シェアする

Ken's comment allez-vous?

記事一覧へ