ケンズ コマンタレブー

今年も始まりました、『土いじり2014』

鴇田さんの農園

今年も鴇田さんにお世話になりっぱなしでスタート!相変わらずです...。



ご機嫌いかが、ケンジです。


今年もやってきましたー、春。


それは私にとっていろんな意味でバタバタの季節。春夏秋冬それぞれに言い訳がましく忙しくしていますが、春は特別です。
なんてったって...『ザ☆土いじり』のスタートの季節。気合の入り方が他の季節とは違う、なんだかわかんないけど違います。



過去のコマンタレブーを見ていただければわかりますが、去年から根白石の土地をお借りして、ささやかながら作物を作っております。間違っても、「農業してます!」なんて言えないので、なんとなく控えめな表現として『土いじり』ということになっております。


そんなわけで、今年も土いじりがスタートいたしました。昨年同様、鴇田さんのありがたいご指導の下、土を耕運するところから始まり、ウネを立てて、やっと種まきと苗を少し植えるところまで。ほんの少し進みました。ほんの少し...。


失敗した数しか学習できない私としては、去年の失敗した分の努力だけはしたいなと、今年は燃えてます!頑張ります!偉そうなこと言えませんが、今年こそうちのスタッフが嬉しそうに収穫する写真をアップ出来るよう、精進したいと思っています。


今年はシェフの齋藤君も手伝ってくれますからね〜、乞うご期待!





シェフ齋藤ファミリー

シェフの齋藤君と齋藤ファミリーが応援に来てくれました。齋藤君のこういう格好ハマるなと思うのは、僕だけじゃないと思います。




シェアする

Ken's comment allez-vous?

記事一覧へ