ケンズ コマンタレブー

春ですね。

写真:泉区の風景

泉区の桜の開花はもう少しですが、春を迎える風景に移り変わってきていますよ。


ご機嫌いかが、ケンジです。

4月です。皆様、春を楽しんでいますか?僕は楽しんでますよー!

この季節は僕にとって、草花を見て楽しむことができる、とてもうれしい時期で、毎日少しずつ成長し開花する草花を楽しみに生活しています。とはいえ、家で花を育てているわけでも、花を観賞しに出かけるわけでもありません。自宅から職場までの道のりにある、路上や公園の草花、住宅の庭にある木々など、ちょっとした植物の成長を見るのがとても楽しいんです。

春と言えば、梅の花や桜は勿論ですが、ミモザやモクレン、雪柳やドウダンツツジもとてもいいですよね。木花だけでなく、パークタウン店の周りには、チューリップやムスカリ、パンジーや芝桜なんかが、お世話してくれているスタッフさんのおかげで綺麗に咲いてくれます。タンポポやナズナ、シロツメクサやアカツメクサなんかも、ちょっとしたあぜ道で、かわいく咲いてくれますよね。本当にホッコリさせてくれます。


写真:仙台市若林区の花屋さん「花ぼうず」店内

花ぼうずさんは、かわいいお花屋さん。行くたびに迎えてくれるお花達に癒されます。


朝の暖かい空気と少し涼しい風に吹かれながら、普段の生活に広がる風景に癒され、発見の毎日。とても心地よいです。草花って、自然って、本当に素敵ですね。

そんな『草花の素敵』を店内でも表現できたらと、お花屋さんに協力していただきながらチャレンジすることにしました。
若林区の大和町にある花屋さん『花ぼうず』さんにご協力いただき、これから少しずつ『パンのある素敵な食卓』と『草花のある素敵な空間』が共存できるお店を表現できればと考えています。

何より、うちのスタッフや僕自身が働いて気持ちの良い店内になり、お客様と楽しい時間を過ごせたらと思っています。


写真:「花ぼうず」店主の小林さん

花ぼうず店主の小林さん。終始笑顔で対応してくれる素敵な方です。お花のコンテストなんかも積極的に参加されるそうです。すごいなぁ!


写真:タピオ店内の「花ぼうず」さんによるディスプレイ

タピオ店で、花ぼうずさんのディスプレイとクロワッサンのコラボ。良い感じです。


シェアする

Ken's comment allez-vous?

記事一覧へ