ケンズ コマンタレブー

今年もカボチャの季節になりました。

カボチャの写真

毎年9月ごろに合わせて、根の白石の『熊谷さん』にカボチャを作っていただいてます。今年もありがとうございます!


ご機嫌いかが、ケンジです。

【始め冷夏で後猛暑、どこを向いてもやれコロナ】な夏・・・。まだまだ暑い日もありますが、ピークは越えてちらほらと秋の気配も感じるこの頃、いかがお過ごしでしょうか?


コロナと猛暑ダブルパンチでなかなか手ごわい8月でしたが、暦はすっかり秋です。例年とは違う大変な夏でも、確実に季節は巡るんですよねー。感覚ずれまくりの気分です。
毎年この時期から、怒涛の農家さんコラボ商品が目白押しで店頭に並びます。今年もどんな商品が生まれるか、作り手としても楽しみです。
根の白石の農家さん『熊谷さん』のカボチャ、山元町の『森さん』のイチジク、青森の『木村さん』のリンゴ等々…、毎年お世話になっております。今年はさらに、福島の農家さん『阿部さん』の梨も使わせていただく予定です。
スタートの情報は少しずつアップしていきますので、ご期待ください。


今年のカボチャの新商品

今年のカボチャの新商品。カボチャのエクメックに似てますが、コンセプトは真逆の別物。この違いを喜んでいただければ幸いでございます。


カフェスペースの新メニュー

カフェスペースのメニューも新メニューに。14時からのデザートメニューも、秋の味覚を取り入れた内容に変わりますよー。


味覚の秋と共にやってくるのが、メゾンカイザー仙台の周年祭です。今年も派手にと言いたいところですが、気持ちは派手に、見た目は厳かに行う感じかなぁ…。

コロナ禍におけるイベントのガイドラインとお客様のお買いものニーズに沿うように、バランスを取りながらになると思います。


とはいえ、毎年行為例の周年袋、レストランお食事券、周年特別アイテム等々…、いろいろ計画中ですので、是非お楽しみに。周年袋に入るノベルティーも良いのが出機能なので、そちらも気にしておいてくださいね。

周年祭は10月の第2週の金曜日から約2週間行う予定です。ぜひ遊びに来てくださいね!


周年祭ノベルティーの打合せ

周年祭ノベルティーチーム、打ち合わせ中…。良いアイテムが出来そうですヨ。


シェアする

Ken's comment allez-vous?

記事一覧へ