ケンズ コマンタレブー

2018年8月、近況。

先日、5年間頑張ってくれた村上さんが退社しました。次の職場でも、彼女らしく明るく笑顔でパン焼き続けてほしいです。

先日、5年間頑張ってくれた村上さんが退社しました。次の職場でも、彼女らしく明るく笑顔でパン焼き続けてほしいです。


ご機嫌いかが、ケンジです。

約1年ぶりのコマンタレブーです。ご機嫌いかが?というより『覚えてます?ケンジですけど』の方がしっくりきます。いつになったら再開するの?というご意見も多く…本当にご無沙汰しておりました。

夏本番なのか異常気象なのか…とにかく毎日暑い日が続きますね。体調を管理する前にとにかく涼みたいこの頃ですが、熱中症に気を付けて、元気に楽しく過ごしましょう。
ということで、最近の近況としてお知らせいたします。


メガネの齋藤君が退職しました。オープンから10年間本当に頑張ってくれました。

メガネの齋藤君が退職しました。オープンから10年間本当に頑張ってくれました。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、マネージャーとして頑張ってくれていた『メガネ』こと齋藤君が7月で退職しました。念願の夢でもあった自身のお店をオープンするためです。


初めはシェフとして頑張ってくれていましたが、ここ数年は、新商品開発や企画運営、全店のシフト管理など、本当に一生懸命働いてくれました。
特にイベント運営に関しては、彼なしでは出来ないことの方が多かったと思います。本当に感謝です。

彼と二人きりで、深夜に眠い目をこすりながら頑張ったオープン当初や、年末年始の繁忙時期がとても懐かしく思い出されます。
どんなに辛くても笑顔で『社長、やりますよ!頑張りましょう!』と私の背中を押して、支えてくれました。

齋藤君、本当にありがとう。


10月には彼のお店もオープンするみたいなので、今度は自分の城で、経営者として頑張ってもらいたいです。
彼のお店がオープンしたら、ご報告いたします。お楽しみに。


あたたべの会、ご参加お待ちしてます。

あたたべの会、ご参加お待ちしてます。


新しい食べ方を考える会、略して『あたたべの会』。最近始めた新しい企画です。


毎回テーマとなる食材を選び、その食材とパンとの美味しい食べ方のヒントを参加者の皆さんと共有する会です。


1回目のテストでは『味噌』、2回目では『ずんだ』をテーマにし行いました。
コミュニケーションを主体とした少人数での開催により、参加者の皆さんとお話しながらのアットホームな会です。


詳しくは『あたたべの会 レポート』をご覧ください。


タピオ店、パルコ店、ちょっとだけ改装します。

タピオ店、パルコ店、ちょっとだけ改装します。この風景ともお別れです。


メゾンカイザー仙台は今年の10月で10周年を迎えます。

それに伴い9月の前半にタピオ店とパルコ店を改装します。
タピオ店はちょっときれいに、パルコ店は居心地の良い空間にリニューアル。

10周年のイベントにはきれいな店舗で迎えられるよう、着々と進めています。

タピオ店のリニューアル工事期間は店舗はクローズになりますが、その間はノースコートでの臨時営業となります。
営業時間は変わらずですが、商品を限定しての販売になる予定です。


9月15日からはきれいになった店舗での営業となりますので、生まれ変わった店舗に是非遊びに来てくださいネ。

 


シェアする

Ken's comment allez-vous?

記事一覧へ