ケンズ コマンタレブー

もう4月ですね…。近況。

亘理町のイチゴ、もういっこ

今年からお付き合いしている、亘理町のイチゴ農家さん。朝採れの新鮮イチゴを届けてもらってます。美味しいですよ~。


ご機嫌いかが、ケンジです。

なんだかんだで、もう4月。そして、今が旬のイチゴ。
宮城県では、県南のエリアでイチゴの栽培がとても盛んです。当店でもなんとか新鮮なイチゴを入手できないかと模索してまいりましたが…。

ついに!念願かなって、今年から亘理町産のイチゴを使えるようになりましたー!
品種は『もういっこ』。イチゴ農家の平間さん、ありがとうございます。紹介してくれた某有名ブランジェリーのオーナー様にも感謝申し上げます。

イチゴ、大切に使わせていただきます。


先日、当ホームページの制作をお任せしているGazi工房の原さんに『コマンタレブーの更新が少な過ぎる!』と指摘を受けました。ハイ、その通りです、申し訳ありません。crying

あまりにもパソコンの前に座れない私のために、原さんはコマンタレブーのSNSとの連動を提案してくれました。近い将来コマンタレブーがリアルタイムの情報としてどんどん配信されるかもしれません。

 

当然それも、私次第なのですが…。 リアルタイム小話にちょっとだけご期待ください。shine

 

 



バレンタインのご予約品シュープリーズ

なんやかんやで、過ぎていったSt.Valentine。今年は色々できませんでしたが…こんなご予約もいただきました。嬉しい!


メゾンカイザー仙台では、毎年Valentineにはイベントものをイロイロ作っているのですが、今年は諸事情により、なぁ~んにも出来ませんでした。
でもそんな中、特注で『Valentine用にシュープリーズ作って!』と、とあるお客様よりご依頼を受け、たくさんのシュープリーズ(上写真)を作りました。

なんでも、従業員の方にお配りされるのだとか…。
凄いです!このような心配りができる社長さん、素敵ですネ。


THE BREAD BAR の沼田さん

最近、頑張ってるみたいです、沼田さん。ウチも見習いたい…。

以前にも紹介しましたが、ウチの卒業生の沼田さん。彼女のお店『THE BREAD BAR』は最近、TVに雑誌にと多くの取材を受けるほど注目を浴び、頑張ってるみたいです。
彼女のお店に関してはコマタレ過去記事をご覧ください。

全国紙のcafé sweetsや、仙台の大人のプレミアムマガジンKappoでの掲載は、大きく取り上げられており…少し妬きます。
写真もとても美味しそうに撮れてるし…。まぁ、沼田さんの作るパンはホントに美味しいんですけどね。

にしても、こういう取材、ウチには来ませんねぇ…、頑張りま~す…。(ボソ)


ランチセットのデリバリーを始めます!

以前にもお伝えしたランチセット。いよいよ、本格的にデリバリーも始めます!

いよいよ4月よりランチセットのデリバリーを本格的に始めます。

温かいスープのセットも配達可能です。3日前までの要予約、10set~などの色々な制限はあるのですが、条件が合えば仙台市近郊のエリアにもお届けが可能です。
ご興味のある方は是非、お問い合わせくださいませ。

 

先日、常連のお客様にご協力いただいて、仙台市近郊エリアにランチセットを試験的にお届けさせていただき、問題点を確認することができました。
お客様のF.O.様、その他モニターにご協力いただいた皆様、この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

ということで近況でございました。


シェアする

Ken's comment allez-vous?

記事一覧へ