ケンズ コマンタレブー

ご報告。 〜8周年祭〜

クリスマスリース

いよいよクリスマスの季節です。先日PARCO店行った『リースセミナー』で制作したリースを店頭に飾り、メゾンカイザーもクリスマスの雰囲気上がってきましたよ。


ご機嫌いかが、ケンジです。

バタバタと過ぎた2016の後半。最近、コマンタレブーの更新が少なすぎるとお客様の声が半端なく…、弁解の余地もありません。
いつも楽しく拝読していただいてるお客様、スミマセン。もっとお客様にも有益で面白い情報がたくさんあるのに…、もう少しちゃんとしなくてはと反省の多い年末になっております。

ということで、今回のタイトル通りのご報告です。


お客さまからいただいたチョコレート

今年も何とか終わった8周年祭。お客さまへの感謝と御礼の大切な時間なのに…今年もいただきました!当店をいつも応援してくださっているお客さまからです。本当に感謝です。

毎年お客様に感謝の気持ちを伝える周年祭。

今年で8回目の開催ということは、8回目の感謝の時間となるわけです。今年は新店も増えたということもあり、ボルテージだけは上がっていたんですが、やっぱり大変なんですねぇ…3店舗目って。

いつも以上にそれぞれのポジションがバタバタで、やり切れませんでした。企画、商品共に色々お客様に楽しんでいただく内容でしたが、何よりスタッフみんなに支えられ、俺自身がスタッフに頼り切っていると痛感する期間になりました。

ホントにみんな、感謝しきれんです。こんな俺で申し訳ない。


今回の企画の写真、色々添付しましたので、ご覧くださいネ。

 

メガネの会‐キャンプ編


メガネの会‐キャンプ編

急きょ泉ヶ岳キャンプ場で行いました。そこそこ晴れてよかったです。齋藤君のギターで僕が歌ったり、牛乳パックを使ってカートンドックをやったりと…、メガネの彼、頑張っていましたヨ。

お客様にも喜んでいただけたと思います。


鶏を丸ごと使ったバスク風煮込み

湯気で見えませんが…。これ、齋藤君が作った鶏を丸ごと一羽使ったバスク風煮込みです。いやぁ、すごいですねぇ…彼。お家ではきっと「スーパーお父さん」なんでしょうね。僕はオブザーバーで参加したんですが、自然の中で食べる暖かいお料理、最高でした。

ヘキセンハウス教室


ヘキセンハウス教室

東北石川食料㈱さんのテストキッチンに外部講師をお招きして行いました。

時間もかかる根気のいる作業なので、大丈夫かなぁと心配してましたが、心配をよそに皆さん真剣そのもの。楽しく行うことができました。


メガネの齋藤君

コレ、メガネの齋藤君。参加したかったんですって!しかしまぁ…凝ってます。お菓子の家なのに…音楽が大好きな彼らしいデザインになってますネ。


参加されたお客様の作品も、レベル高いでしょ!企画に参加していただいたら、楽しんでいただけることが一番なのですが、出来た作品が素晴らしいと、本当に喜んでいただけるので、主催者側としても嬉しい企画でした。講師の稲川さん、ありがとうございました。

パン飲み会


パン飲み会

パン飲み会の様子です。こんな感じで和やかに行われました。

初回のテーマは『シネマ』。僕が今まで心に残った映画の数々を少しだけご紹介しました。参加者の方からもおススメ作品教えていただいて、さっそく見ました!

では、この場を借りて…、「松本さーん!マイインターン見ましたよー!良かったです、ありがとうございましたー。」…照れますなぁ。


パン飲み会の張り紙

お店の外にも張り紙をして、通りすがりのお客様にもお知らせ。「パン屋なのに…飲んでるの?」的な視線…多かったです。でも、まぁ良しです。今度、パン飲み会でお出ししたお料理の写真、掲載しますね。

そんなこんなで色々やった今年の周年祭。

自分達だけ楽しんだ感もありますが…、来年もご期待いただければと思います。

これからも1日1個を大切に、お客様とパンのある食卓の共有をテーマに楽しいお店作りを進めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!


スタッフの平塚さん

先月の11月11日に撮影した写真。そう、ポッキーの日ですね。ウチのスタッフの平塚さんが、みんなのために買ってきてくれたんで、なんか関心して撮った1枚です。お茶目でしょ。こんなスタッフに囲まれて、毎日パン作ってます。


シェアする

Ken's comment allez-vous?

記事一覧へ