ケンズ コマンタレブー

ついにPARCO2店オープン。もうご来店いただけましたか?

メゾンカイザー仙台PARCO2店外観

PARCO2店オープンいたしました。もうご来店いただけましたか?



ご機嫌いかが、ケンジです。
去る7月1日、ついにPARCO2店がオープンいたしました。もうご来店いただけましたか?
今までと違った緊張感のに包まれてのオープン…いやぁ、色々と大変でした。
オープン時は気合が入り過ぎて私自身、神経質になることも多くスタッフや関係者の皆さんに色々ご迷惑をおかけいたしました。我ながら反省する場面も多く…面目ありません。そんな私ですが、みんなに支えていただきながら早一か月。
少しずつですが、PARCO2店も目指す形になってまいりました。本当に感謝しかありません。この場を借りて皆さまに御礼申し上げます。


PARCO2店店長の菅原さんと齋藤マネージャー

オープン前の記念撮影。改めて見てみると…なんだか私の子供の記念写真みたいに思えて、照れくさいです。ちなみに左がPARCO2店店長の菅原さん、右が齋藤Mです。



本来なら新店の特徴やおススメの商品やサービスで、このブログをモリモリにしてしまいたいところですが、今回はオープンから今までのささやかな出来事に触れることにします。
PARCO2店の話題は次回までお待ちくださいネ。


元スタッフの方の来店

元スタッフがお祝いに来てくれました。さらに…「第二子も生まれたんで、この子の顔見てもらいたくて…」こういうのマジでヤバいです。ホントに嬉しい。



さてさて、新店オープンにあたり様々な方々がお見えになりました。
関係業者様をはじめ、東京本部の株式会社BEKJのマネージャーや、エリックカイザージャポン社長の木村氏まで応援とお祝いに駆けつけてくださいました。やっぱり嬉しいものです。普段から友達付き合いもなく、なかなか友情らしきものに縁がない生活なので、駆けつけてくれるだけで(これって友情かなぁ)なんてバカなことを思っちゃいます。…モチロン分かってますヨ。ハイ、勘違いです。。


小島オーナーのセミナーの様子

セミナーの様子です。約70名の方に私のパンとフランスにまつわるお話を聞いていただきました。参加いただいた皆さまは先輩の方々でしたので、今までにない緊張をいたしました。



以前からお世話になっている方からのご依頼で、『私の感じたフランス』をテーマにミニセミナーをさせていただきました。
フランス文化やフランス人と日本人との違い、現地で感じたことなどを、パンを通してお話いたしました。そこそこ笑いもとったつもりでしたが、結局盛り上がったのは、トークよりもその後のパンの試食でした。
お話の途中、気持ちよくなってる方も何人かいらっしゃいましたが…、試食の時にはしっかり起きてらっしゃいました。いやぁ、食欲には勝てませんよネ。まだまだです。
今後もこのような機会がありましたら、試食に勝てるトークができるよう、チャレンジしていきたいと思います。


シェアする

Ken's comment allez-vous?

記事一覧へ